Interview ~先輩社員の声~

経理部/T.T
経理部
T.T
(H.26年入社 長崎県立大学卒)

■入社の動機は?

私が仕事を探す上で大切にしていたことは、「地元・長崎県に貢献する」・「会社を支えていく仕事をする」ということです。
たまたま就職活動をしていた際に事務職の求人が出ており、(株)西海建設を調べた際に、長崎県内の様々な物件を多く手掛けていることを知りました。
西海建設の県内トップレベルの技術力はこれからの長崎県には無くてはならない物であり、これから必ず必要とされる。
常に高いレベルで仕事が出来ると思ったため、一緒に頑張りたいと思い入社を希望しました。

■会社のココが良い

社員同士の上下関係がしっかりしている。時には厳しく、時には優しく。飴と鞭の使い分けが上手いです。
そんな中でも、先輩方は気さくな方が多く、仕事上あまり関わりがなくても飲み会などよく誘ってくれます。コミュニケーションが取れ、早く会社に溶け込めます!!
また、入社後の現場研修においては現場がどんな仕事をしているか体験することで、より自分たちの会社がしている仕事が分かってきます。
測量機器等、実際触る機会がない物も触れることが出来て良い経験が出来ますよ。

■「就活アドバイス」一言

就活が上手く行かず、悩んだり・苦しんだりする時があると思います。
自分一人で抱え込まず周りにも相談をしてみて下さい。意外と悩みがスッとなくなり気持ちも楽になり、次へ次へと進むことが出来ます。
口下手で面接が苦手な人も、落ち着いて自分の考えを真剣に伝えれば、ちゃんと相手の心に伝わります。
後悔しないように自分のありったけの想いを伝えてみて下さい。

■私のオフタイム

休日は、友人とドライブに行ったり、姪っ子と一緒に遊んだりします。
公園に行ったりご飯を食べに行ったりして、姪っ子の無邪気な笑顔を見てると、仕事の疲れが吹き飛びます。