『ワクコエ。2023』に参加しました。
2023.11.21

 長崎新聞社の『枠を超えていく新聞広告賞。2023』(通称:ワクコエ。2023)に参加しました。『ワクコエ。』とは、今までの新聞広告の枠を超えていくような新しい「デザイン」と「キャッチコピー」を参加の長崎県内企業・団体が課題を提起し、全国に公募する企画です。

 西海建設は「豊かな未来をつくる建設業の魅力を伝える広告アイデア」という課題で参加しました。西海建設に対してはデザイン部門で62点、キャッチコピー部門で961点の応募があり、その中の1点が見事キャッチコピー部門で『最優秀賞』に輝きました。

キャッチコピー部門4760点の中から最優秀賞に輝いた作品

広告主(西海建設)特別賞:デザイン部門62点からを選びました。

 ”怪獣が思わず素敵な街なので破壊するのをやめてしまう”作品や”生まれ育った街が名刺になる”作品など、受賞したアイデアのほかにも、たくさんの「長崎の街」に思いがこもった作品が寄せられています。全国から寄せられた魅力的で斬新なデザインやアイデアは様々な西海建設の工事現場などで披露しますので、楽しみにしてください。

ワクコエ 枠を超えていく新聞広告賞。 (wakukoe-shimbun.com)